• FB
  • INSTA

こんちゃんの香りの魔法

CONTENTS

コンテンツ

VOL.8 / 2018.11

今月は...【ローズマリー・カンファ―】

受験シーズンですね!資格試験や就職試験、至る所で受験生やそれを支えるご家族を目にすることが増えました!集中できる環境作りは、大きなポイントではないでしょうか?そんなこの時期、おすすめなのが...ローズマリー・カンファ―です!

ローズマリー・カンファ―は、頭脳明晰・神経強壮作用などがあり集中力や記憶力を高めてくれると言われています。他のローズマリーに比べ刺激が強い為、少量を使用することをおすすめします。また、ストレスや勉強疲れなどで過度な興奮や過敏になってしまっている神経バランスを整える作用のあるレモングラスとブレンドすることで、程よく勉強に集中できる環境になること間違いなしです!

~ 頭すっきりブレンドアロマバス ~

ローズマリーとレモングラスの香りで集中力UP♪お風呂にゆっくりと浸かり緊張した身体をほぐしましょう!ぜひお試しください*。

<材料>
①天然塩   40g
②精油     2滴 (ローズマリー/レモングラス)

<使用方法>
1.お皿に天然塩を入れ、精油を垂らします。
2.よくかき混ぜ、浴槽に入れ溶かしたら準備OK!
3.深呼吸をしながら、38℃~40℃のぬるま湯に20分ほどつかりましょう

※妊娠・授乳中・てんかんの方は使用をお控えください。
※お身体に合わない場合は、使用をお控えください。

BACKNUMBER

バックナンバー

MORE-LIST

PAGETOP